三条高校 巻高校合格への本気組支援塾 飛燕ゼミ

燕市 吉田 塾 三条高校 巻高校合格から大学受験 

巻高校 数学【因数分解 4プロセス】| 三条高校 巻高校合格 燕市 吉田 塾


残席案内

■高校部 入塾基準【通学高校の指定はありませんが本気で努力する人限定】
□高3|満席御礼
□高2|残席1
□高1|残席3

■中学部 入塾基準【定期テスト中1・2生は350点以上 中3生は380点以上】
□中3|満席御礼
       座席の都合上、満席御礼となりましたが、
      「お子さんの学習相談」や
      「9月からの筆答A+国語対策講座」へのご案内が可能です。
□中2|残席1
□中1|残席1  
□幼児 能力開発|残席1

※当塾は三条高校、巻高校受験専門塾です。
そのお気持ちのある【本気組】のみをお待ちしております。


お問い合わせ先
飛燕ゼミ 0256-92-8805 担当/宇佐美
受付時間|10:00~17:00&21:40~22:30
※17:00~21:40は授業中によりご遠慮頂けると幸いです。日祭 休校



巻高校 数学
因数分解
週末課題より。

4プロセス
41
(1) a^2(b+c)+b^2(c+a)+c^2(a+b)+2abc
(2) (a+b-c)(ab-bc-ca)+abc
(3) ab(a+b)+bc(b+c)+ca(c+a)+3abc

この3問、
巻高校1年生より
「火曜日提出だけどわかんねー」と
質問が多かったので
解説書を作ってみました。
巻高校 数学 因数分解

参考になれば嬉しいです。

三条高校 巻高校受験専門塾
高校生 数学V字回復応援塾
燕市吉田 学習塾
バナー2

  1. 2017/04/22(土) 22:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激アツ、胸アツ|三条高校 巻高校合格 燕市吉田 学習塾


残席案内

■高校部 入塾基準【通学高校の指定はありませんが本気で努力する人限定】
□高3|満席御礼
□高2|残席1
□高1|残席3

■中学部 入塾基準【定期テスト中1・2生は350点以上 中3生は380点以上】
□中3|満席御礼
       座席の都合上、満席御礼となりましたが、
      「お子さんの学習相談」や
      「9月からの筆答A+国語対策講座」へのご案内が可能です。
□中2|残席1
□中1|残席1  
□幼児 能力開発|残席1

※当塾は三条高校、巻高校受験専門塾です。
そのお気持ちのある【本気組】のみをお待ちしております。


お問い合わせ先
飛燕ゼミ 0256-92-8805 担当/宇佐美
受付時間|10:00~17:00&21:40~22:30
※17:00~21:40は授業中によりご遠慮頂けると幸いです。日祭 休校


保護者の方より
激アツ、胸アツのメッセージを
頂戴しました。

自慢です。
自慢全開です(笑)


以下、完全コピペです。

お疲れ様です‼︎
ひかる(仮称、中学1年生)ですが、
うちのおばあちゃんの情報ですと、
ゼミがある日は、
学校から帰ると早めに学校の宿題を終わらせて、
次にゼミの予習をしていってるとのことです。

例えばですが、
国語だと前回書けなかった漢字の練習をしたり、
読めない所を調べて、
読みがなを書いたり…などなど。

しかも、
誰に言われたからとかではなく、
自分から進んでやってるとのことで、
おばあちゃんも驚いていました‼︎

飛燕ゼミにお世話になり、
自分から勉強をする力がさらについたように感じます。

これから、
部活が始まりまた心配な部分もありますか、
これからもどうぞ宜しくお願い致します‼️(お願い)



このご家庭は3人のお子さんがいらして、
3人のお子さん全員を
飛燕ゼミでお預かりさせて頂きました。
&お預かり継続中です。

もう8年来のお付き合いです。
これだけ長くお付き合いできる塾で
あることを誇りに思っています。

本当にありがたいです…


飛燕ゼミは
宇佐美主宰の個人塾です。
ブランドのある大手塾ではありません。

でもね、
卒塾生が学校帰りに立ち寄ってくれます。
彼女ができたと写メを見せてくれます。
彼女にフラれた~と、話してくれます。
彼氏ができたと写メを見せてくれます。
姉ちゃんと喧嘩して顔をひっかかれた(笑)
などなど、
たくさんの話を聞かせてくれます。

今までもこれからも
吉田駅前のこの小さな塾で
みんなのことを
ずっとずっと
見守っていきたいと
思っています。

三条高校 巻高校受験専門塾
高校生 数学V字回復応援塾
燕市吉田 学習塾
バナー2
  1. 2017/04/21(金) 12:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学合格実績|三条高校 巻高校合格 燕市吉田 学習塾


残席案内

■高校部 入塾基準【通学高校の指定はありませんが本気で努力する人限定】
□高3|満席御礼
□高2|残席1
□高1|残席3

■中学部 入塾基準【定期テスト中1・2生は350点以上 中3生は380点以上】
□中3|満席御礼
       座席の都合上、満席御礼となりましたが、
      「お子さんの学習相談」や
      「9月からの筆答A+国語対策講座」へのご案内が可能です。
□中2|残席1
□中1|残席1  
□幼児 能力開発|残席1

※当塾は三条高校、巻高校受験専門塾です。
そのお気持ちのある【本気組】のみをお待ちしております。


お問い合わせ先
飛燕ゼミ 0256-92-8805 担当/宇佐美
受付時間|10:00~17:00&21:40~22:30
※17:00~21:40は授業中によりご遠慮頂けると幸いです。日祭 休校


新潟県内進学校
主要大学合格者総数覧をアップします。

国公立編
大学合格実績 国公立

私立大編
大学合格実績 私立大
出典元|週刊朝日4月21日号

高校選びの判断材料の一助になれば
嬉しいです。
バナー2
  1. 2017/04/15(土) 21:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三条高校 巻高校合格のための学習行動指針


残席案内

■高校部 入塾基準【通学高校の指定はありませんが本気で努力する人限定】
□高3|満席御礼
□高2|残席1
□高1|残席3

■中学部 入塾基準【定期テスト中1・2生は350点以上 中3生は380点以上】
□中3|満席御礼 座席の都合上、
満席御礼となりましたが、
 「お子さんの学習相談」や
 「9月からの筆答A+国語対策講座」へのご案内が可能です。
□中2|残席1
□中1|残席1  
□幼児 能力開発|残席1

※当塾は三条高校、巻高校受験専門塾です。
そのお気持ちのある【本気組】のみをお待ちしております。


お問い合わせ先
飛燕ゼミ 0256-92-8805 担当/宇佐美
受付時間|10:00~17:00&21:40~22:30
※17:00~21:40は授業中によりご遠慮頂けると幸いです。日祭 休校


三条高校 巻高校合格のための学習行動指針
保護者会

4月9日(日)
中3生と保護者の方を対象に
三条高校 巻高校合格のための学習行動指針
保護者会を行いました。

受験期を第1~3期に分割し、
・それぞれの時期に何をするべきか
・時期毎の注意点 
・「ミスをする」ということについて
・意識する獲得点数とは
を具体的にご説明致しました。

また、
現役の新高1生から
・入試までの道のりを夏~秋、秋~冬、直前期とその時の心境
・入試までの学習法で「○○は良かったけど△△は改善した方が良かった」
・中3生へのメッセージ
を語って頂きました。
行動指針 高校生

そして、
最も好評だったのが
受験を終えた保護者を代表して
小林様(仮称)よりご登壇頂き、
入試当日までの様子をリアルに語って
頂いたことです。
行動指針 保護者
参加された保護者様アンケートより抜粋。

「小林さんのお母さんのお話がとっても感動的でした。
今日から受験当日までの心の指針にします。」

「具体的に教えて頂き、親子して勉強になりました。生の体験談に心が動きました。」

「現役高校生や親子様の話は特に感じるものが多く
大変参考になりました。貴重な話をありがとうございました。」

「参加して良かったです。親子ともに考えさせられる話でした。」

「学校では聴けないような貴重な話をたくさんお聴きできて、とても参考になりました。」

「新高1生の話、保護者の方の話がリアルで染みました。
響きました。来年の今頃、我が子が三条高校の新1年生として
前に立ってお話をして中3生に送れたらいいなと思いました。」

「高校生のお子様(お母様も)のお話、すごく良かったです。」

この指針を基に
真心込めて
トコトコ鍛え上げ、
志望高校合格へと
導きます。

三条高校 巻高校受験専門塾
燕市吉田 学習塾
バナー2
  1. 2017/04/11(火) 15:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三条高校 数学【分数数列の和…部分分数に分解】


残席案内

■高校部 入塾基準【通学高校の指定はありませんが本気で努力する人限定】
□新高3|満席御礼
□新高2|残席1
□新高1|残席3

■中学部 入塾基準【定期テスト中1・2生は350点以上 中3生は380点以上】
□新中3|キャンセル待ち
       座席の都合上、満席御礼となりましたが、
      「お子さんの学習相談」
      「9月からの筆答A+国語対策講座」へのご案内が可能です。
□新中2|残席1
□新中1|残席2  
□幼児 能力開発|残席1

※当塾は三条高校、巻高校受験専門塾です。
そのお気持ちのある【本気組】のみをお待ちしております。


お問い合わせ先
飛燕ゼミ 0256-92-8805 担当/宇佐美
受付時間|10:00~17:00&21:40~22:30
※17:00~21:40は授業中によりご遠慮頂けると幸いです。日祭 休校


三条高校 数学
分数数列の和…部分分数に分解

三条高校に通う塾生から
質問を受けたので
解説動画を作ってみました。

参考になれば嬉しいです。


三条高校 巻高校受験専門塾
燕市吉田学習塾
バナー2
  1. 2017/03/29(水) 20:02:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad