三条高校 巻高校合格への本気組支援塾 飛燕ゼミ

燕市 吉田 塾 三条高校 巻高校合格から大学受験 

成績向上の秘訣|三条高校 巻高校合格 燕市吉田 学習塾


残席案内

■高校部 入塾基準|通学高校の指定はありませんが本気で努力する人限定
□新高3|残席1
□新高2|残席1
□新高1|残席3

■中学部 入塾基準|定期テスト中1・2生は350点以上 中3生は380点以上
□新中3|残席1
□新中2|残席1
□新中1|残席2  
□幼児 能力開発|残席1

※当塾は三条高校、巻高校受験専門塾です。
そのお気持ちのある【本気組】のみをお待ちしております。


◇開塾15年間の合格実績。
 三条高校 100% 巻高校 91% 三条高校 巻高校合格請負塾

お問い合わせ先
飛燕ゼミ 0256-92-8805 担当/宇佐美
受付時間|10:00~17:00&21:40~22:30
※17:00~21:40は授業中によりご遠慮頂けると幸いです。日祭 休校


成績向上の秘訣


中3のR君は
「国語が大嫌い」

記述問題は
「何を書いていいかわからない」と
ほぼ白紙…
でも巻高校志望。

他の4教科は巻高校合格圏内、
国語さえ足を引っ張らなければ、
巻高校合格安全圏。

そこで、
9月から
「国語 記述特訓」を開始。

この講座は
なまっちょろい講座ではありません、
正答するまで帰れません、
深夜0:00迄居残りです。
(毎週土曜日実施)

まず制限時間内で解く
→記述はほぼ白紙。
⇒設問からキーセンテンスの探し方を伝え、再挑戦。

→答案用紙に取り敢えずなにか書いてある、正答へ一歩前進。
⇒「国語の記述は君の意見など聞いていない。
問題作成者の意図に添って解答をつくること」と伝え、再再挑戦。

→先の解答よりずっと良くなる。でもまだ部分点拾いの域。
⇒「この設問は【2つの要素】を書く必要があるけど
まだ1要素しか書いていない。
本文のココから引用すれば良い」と伝え、再再再挑戦。


夜は長い(笑)

そんな格闘が続くこと4ヵ月間、
迎えた1月実力テストで
秋から45点もアップし、
まさかの85点!
しかも学年3位!!
国語 学年3位

お父さん、お母さん、中学校の先生も
みんなびっくり、
でも一番びっくりは本人です。


誤解をして欲しくないのですが、
これは飛燕ゼミの指導力がすごい、
と言いたいわけではありません。

本人の口からポロっと
発せられた一言がすごいのです。

「お父さんは仕事遅くて大変なのに、
『父さんへの気遣いは要らないから
お前はしっかり勉強しなさい、
送り迎えなんか平気だから
安心して頑張ってこい』」と…

カッコいいお父さんです、
こんな台詞を聞かされて
奮起しなければ男が廃ります。

成績の向上の秘訣は
「親の愛」ですね。
「親の愛」は偉大です。

三条高校 巻高校受験専門塾
燕市吉田 学習塾
バナー2
  1. 2017/01/28(土) 21:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hienzemi.blog94.fc2.com/tb.php/761-ae32ac75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad